ホーム>スタッフブログ>その他>動物愛護フォーラム『いのち』in高崎
その他

動物愛護フォーラム『いのち』in高崎

先月のブログ『素敵な彼女』で告知させていただいた動物愛護フォーラム『いのち』in高崎を聞きに先日土曜日5月28日に聞きに行ってきました。

2016531152649.jpg

<殺処分される動物>
写真左下の四角い箱なんだかわかりますか?

殺処分される猫ちゃんが、通勤ラッシュなんて比べものにならないほどのギュウギュウ詰め状態いに押し込められて、この後窒息死させられるそうです。

殺処分て安楽死での処分だと思っていましたが、20分も苦しみながら窒息死させられるそうです。

言葉では表現できない・・・、いろいろ考えさせられました。

かわいいペットをペットショップで買うことがこのような残酷な結果につながるそうです。

<行方不明になったペットは?>
迷い犬、迷い猫の保護期限は4日⁉️
こんなに短いなんて、ご存知でしたか?

飼い主が見つからないと、殺処分だそうです。

<知らないという罪?!>
フォーラムの中で知らないって罪って言葉出てきましたが、全くその通りだと思い自分自身も反省しました。
自分の本職以外のことももっと知ることの重要性を感じました。
私もフォーラムに参加して知らないことをたくさん教えていただきました。

ここには書ききれませんが、2時間の中でたくさんのことは書ききれません。

人間のために犠牲になっている動物は、ペットだけに限らないにも関わらずペット事情だけでもこんなにも人間の犠牲になっている動物がいる現実を知ることは、人間として知る義務ではなかとも感じました。

こいったフォーラムを無料で聞かせていただき主催者の方々に感謝です。お金を払って聞く価値のあるお話で、そういう考えが一般的な考えになるような社会であるべきではないかと思います。

生きている以上動物を犠牲にして私達は生活しています。だからこそ、動物愛護に繋がる一人一人ができる事を見つけることが大切ではないかとと日頃から思っており、

当サロンで取り扱っている化粧品は動物実験を行っておりません。

もちろん、ペットショップでは小さい頃からペットを買ったことはありません。

 

完全貸切予約制隠れ家サロン&スクール
SnowDrop(スノードロップ)
 
深爪矯正専門オーガニックネイルサロン
高崎オーガニックアロママッサージカレッジ
高崎エアブラシメイクカレッジ

 
群馬県高崎市石原町3267-12
080-5670-6697・留守番電話対応
こちらをご覧になってからお問い合わせください。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.snow-drop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90