ホーム>スタッフブログ>講習・セミナー・スクール>ジェルネイルで爪はボロボロに!
講習・セミナー・スクール

ジェルネイルで爪はボロボロに!

最近、他店でジェルネイルをされていた方やご自分ジェルをされてボロボロになって、昔のきれいな自爪に戻されたいとSnowDropにご相談に訪れる方にお会いします。

お話をお聞きすると、ジェルネイルをする前にきちんとカウンセリングや説明を受けていないとのこと!

恐ろしいですね・・・

ですけどね、施術をうけられるお客様側にも少しは責任があるんですよ。

カウンセリングや説明をするにはプロとしての知識や経験そしてお客様とお話する時間も必要です。

きちんとしたカウンセリングや説明、それなりの技術レベルの高い技術者が質の良い材料でのサロンはそれなりのお値段がします。
決してボロ儲けしているわけではありません。
かえって、質の良いものでレベルの高い技術者でカウンセリングや説明の時間をしっかりとっているサロンは利益があまり出ないでしょうね。

値段ばかりに気を取られ、出来上がりのきらびやかさや、いかに長く持つかがお客様の判断基準ですね。
メニューの中身の値段しか見ていない方が多いです。

お客様自身がジェルに対しての知識があれば、どんなネイリストにどんな材料でジェルをしてももらえば良いか選ぶことができます。

そんなネイルのお勉強ができる消費者のためのネイル塾を今後企画していく予定です。

facebookやgoogleで下記の情報をお知らせください。

①氏名

②生年月日

③住所

④すぐにご連絡のつくお電話番号

⑤ご職業

⑥参加しやすい曜日や日時

こちらの企画は一般公開いたしません!ご希望の方だけにお知らせいたします。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.snow-drop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93