ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

素敵な彼女!

先日友人とランチ!

二人で盛り上がった話は、受身なのはどうなのか?
人間個人(一人)できることは限られているし、その力は微力。
だからと諦めてしまって良いものか?

微力でももし自分でできることがあるのであれば無駄な抵抗でも頑張りたい。一応私の答えです。

 

私は諦めたいくないとは言いましたが、時にはその一人のだけの力では大きな力に押しつぶされそうで、心が折れそうになるがほとんどです。お金や時間が何事にもかかるもので、現実には実行できる事は微々たるもの。


私も彼女も諦めたくないタイプと言いつつも、私はまだまだ受身に近く、彼女に出会ってから余計にそう思う。その彼女の記事を書く。
 

それを現実に実行ししているのが、先日ランチした友人に人生の中で出会えたことを感謝し、この記事を書きます。

私とは別の分野で頑張っている、いつも素敵に私なんぞには真似のできない志があり、高い目標の実現に向けて日々努力し輝き続けている素敵な女性です。

そんな彼女にも本当に心が張り裂ける思いのことがあったとのことheart03

だからこそ、微力ながらも彼女を応援したく本日のブログを書きました。

 

まずは、こちらの記事を読んで欲しいです。

「簡単にまとめると、高崎市動物愛護センターに収容されたワンちゃんが里親に引き取られた後、行方不明になり捜索の結果事故に遭っていた。手足を失ったワンちゃんに、里親が出した決断は?安楽死!!!」
 

記事をご覧いただいた後に、ご覧ください。

人間の事情で飼い主が変わり、次に引き取られた先では、事故にあい手足を失ったからと安楽死を選択されたとの事。

そのような飼い主に縁組をさせてしまった自分自身を悔いていた彼女。
安楽死させないため、彼女たちは働きかけ、どうにか死を免れたワンちゃん。


ちなみに、安楽死は飼い主の自己負担ではなく補助金らしいですよ?そのシステムはいかがなものかと思いました。里親で引き取ったんですからそれは自腹でしょ?と思った私ですが、皆さんはどう思いますか?

私は決して安楽死を全否定するわけでもありません。時と場合によっては必要な時もあるとは思います。

私自身、入退院を繰り返し痛みと格闘する日々をおくった経験と、今でも襲いかかる痛みに怯える日々の中で、もし自分が可愛がっていたペットが手を尽くして尽くしても毎日苦しみから絶対に抜けれない日々が続くのであれば、考えなくもありません。
ただ、それを検討する場合手を尽くしても尽くしても尽くしても尽くしても・・・・本当に辛そうで辛そうで辛そうで・・・手を尽くすことが自分のエゴだと思う程の限界の時は考えると思います。

記事を読んでいただくとわかるように、検討する期間や症状を考えると、安楽死の選択は愛ではなく、ただの無責任?と感じてしまいましたがそれは私が、否定するところではありませんのであまり強くは書けないところではありますが、

彼女は自分がやらなければと、その活動を実際に自分のお金や時間を費やし、今のこの現状を変えようと頑張っている中、こんな事がおこり、心がハリ裂けそうだとなげいていたのは事実、彼女とワンちゃんの気持ちを考えると、言葉では表現できないのは事実です。

そんな素敵な彼女が杉本彩さんと全国を飛び回り講演活動をしています。
そんな素敵な彼女は群馬県高崎市出身で在住!

そして、5月28日にその講演が高崎市で行われます。
詳細は画像をご覧ください。


2016421193559.JPG


 

春!

とっても良いお天気でしたが、すごーい風でしたね〜wobbly

先日、木暮昌子さんのラジオ番組に呼んでいただき、自己紹介と紫外線のお話をしてきました。

とっても緊張しましが、無事お話ししてきました。

言葉だけで物事を伝えるって難しいですよね。



昌子さんのブログにも私の紹介を頂いてますのでごらんください→こちら

それで、明後日の茶会のテーマを紫外線にしましたwink

 

紫外線対策をする理由って?

どんな種類を塗るのがいいの?

いろんな疑問はあるのにそのままにしていませんか?


4月13日10時から 詳細

コーヒーや紅茶を飲みながら、紫外線のお話をします。

お申し込みは

12日正午までにお電話でお申し込みいただくか?
facebookのイベントページの参加ボタンをポチッと押してくだい。

ではでは、お会いできるのを楽しみにしております。

4月の講座・セミナー・お茶会

4月のSnowDropの美健美容塾

[ビューティー・ティーパーティー]
4月13日水曜日10:00~

[エアメイク見学会] 無料!
4月13日水曜日13:00~

[ネイルアートを楽しもう!]
4月13日水曜日13:00~

[オーガニックとアロマ]
4月13日水曜日15:30~

[エアメイク見学会] 無料!
4月13日水曜日15:00~

[自宅で出来るフットケア]
4月13日水曜日18:30~20:00

詳細はリーフレット画像をご覧ください。

締め切りは前々日の午前中です。
完全予約制となります。

 

20164482229.jpg

紫外線よりも肌の奥に入りこむブルーライト!

第3の紫外線と言われるブルーライトをご存知ですか?

長時間浴びることで、白目がタンパク変性を起こし加齢黄斑変性の原因になると言われているそうです。
目の疲れは睡眠の問題だけではなく肌にも大きく影響します。

肌のエイジングに大きく関係すると言われる活性酸素。
この活性酸素の生成原因の50%がブルーライトも含む紫外線!
これらの光線が肌のダメージにとても大きな影響を与えている可能性が高いのです!

そして、ブルーライト皮膚の奥の方まで浸透するため、皮膚老化の原因になると言われています。

とはいえ、ブルーライトを浴びないで生活するのは不可能に近いですよね〜。

仕事ではパソコンを使い、常日頃携帯電話を使用する私たちにとってなかなか無理なお話です。

青い蛍光灯電球LEDライトはもちろん、お部屋の白い蛍光灯も、車のライトテレビも・・・ブルーライトが出ているとのことです。

防ぎようがないじゃん!

と思うかもしれませんが、パソコンようのメガネブルーライトもカットできる日焼け止めもありますので予防はできます。


自分を守るのは自分で、です!

紫外線やブルーライトの対策ケアで気になることの相談カウンセリング、いつでも受け付けておりますのでご予約ください。

どんな日焼け止め使ったらよいかわからない方もいつでもご予約受け付けております。お客様のお肌をきちんと診断して、適切な回答をするため、お電話やメッセージではお答えは致しかねます。ご予約を取って、サロンにお越しいただき、ご本人様にお会いして回答いたします。

花粉症の方に大人気のアロマオイル!

花粉症の方に大人気のアロマオイル!

ここ最近は花粉の方は、辛いですよね(>_<)

そんな訳でここ最近、注文が殺到しているのが、英国アロマセラピーカンパニーのシナジーオイルイジーブリーズ!

このオイルはアロマセラピー協会で世界トップとされるIFPA(クリニカルアロマセラピー協会)の国際理事でトップクリニカルセラピストのルイーズ先生が目的に合わせブレンドしているアロマオイルです。

咳がひどい方、鼻が詰まっている方、風邪ぎみの方、花粉症方にオススメの100%オーガニックのアロマオイルです。

本日は都内で仕事の為、これをマスクにつけて、電車に乗って向かっております。

ちなみにこのオイルはご注文から最短2週間からお待ちいただく時は2月お待ちいただく事も有りますのでご了承ください(>_<)

3月の講座・セミナー・お茶会

3月のSnowDropの美健美容塾

[ネイルアートを楽しもう!]
3月23日水曜日10:00~11:30
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

[エアメイク見学会] 無料!
3月23日水曜日13:00~13:30
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

[ネイルアートを楽しもう!]
3月23日水曜日1430~16:00
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

[エアメイク見学会] 無料!
3月23日水曜日18:00~18:30
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

[ビューティー・ティーパーティー]
3月24日木曜日10:30~12:00
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

[オーガニックとアロマ]
3月24日木曜日15:00~16:00
詳細はリーフレット画像をご覧ください。

締め切りは前日の午前中です。
完全予約制となります。

 

2016317173052.jpg

『当サロンFAITH会員様への本日・明日の特別ご優待プレゼント』について。

『当サロンFAITH会員様への本日・明日の特別ご優待プレゼント』について。

開催時間は決まっておりません。

各会員様の60分きざみでご予約を取っていただきマンツーマンで行います。

知らない方と一緒になることはございません。

本日はもういっぱいですが、明日はまだ空きがございますので、ぜひご予約ください♥

2月の講座・セミナー

2月のSnowDropの講座・セミナーの予定です。

201622293742.jpg


201622292654.pdf

お客様と二人三脚で

お客様と二人三脚で
お客様と二人三脚で
お客様と二人三脚で
お客様と二人三脚で
 

さてさて、深爪でお悩みのかたも多いとは思います。

本日のお客様は11月からバンドケア会員として月2回ケアとカラーをされているお客!

初来店の時の写真と先程ケア後に撮った写真です。

いかがですか?

おそらく、このブログをご覧になった方は、お問い合わせを使用して、深爪はどれくらいで治りますか?(期間も予算も含め)
そういった、問い合わせメールばかりか殺到します。この質問への回答は非常に難しいです。

きちんとお会いし、症状や生活習慣、くせや性格など、いろいろな原因でそうなった為、その原因を探し出し、お客様と一緒にこの結果にしていきます。
ですので、人によってどの施術をするか、期間もどれくらいかかるかは実際にお会いして症状を見せていただかないとお答えするのは難しい!のです。

だからこそ、スノードロップでは、カウンセリングを受けてきただき、ご納得いただかないと施術が出来ない仕組みになっております。

申し訳ございませんが、カウンセリングのご予約をお願いします。

技術ももちろん大切ですが、ケアにおいて大切なのは、カウンセリングです(^ ^)
そして、お客様自身の努力と言う協力があってこそ、結果につながります。

写真はハンドですが、フェイシャルもボディもフットもすべてにおいて言えることです。

お客様はきっと施術代にお金を支払われる物だと思っていらっしゃるかと思います。

カウンセリングが知識や技術の経験がとても重要です。


カウンセリングが無料の所も多いとは思います。その落とし穴に、お客様自身が気がついていただきたいと思います。
 

大人気の本物のオーガニックコスメ!

大人気の本物のオーガニックコスメ!
大人気の本物のオーガニックコスメ!



昨年末に発売英国アロマセラピーカンパニーのフェイシャルスキンケアレカンシリーズは、使用感、香、使用結果とうちのお客様にはとても喜んでいただいております。

もちろん、世界で一番厳しいオーガニック協会の英国ソイル協会認定の商品です。

輸入会社さんにお願いしてこんなキャンペーンしてもらう事になりました。

ハガキのお渡しが今月からになってしまいましたので、心当たりの方はおしゃってください。




こだわりの美容研究家のサロンスクール、スノードロップ!

完全予約制
二週間以上先の予約からの受け付けてます。

群馬県高崎市石原町3267-12



iPadから送信