LINE Facebook Instagram

スタッフブログ

アロマオイルは飲めません!

たまに聞かれるのが、医療レベルなのでこのオイルは飲めますと言われて購入いました。
SnowDropさんのオイルはどうなんですか?と聞かれることがありますが
どんなアロマオイルでも飲んではいけませんsign03

日本ではアロマオイルを飲めると言ってはいけないのです。
このオイルは飲めます。と言っている時点で法に触れています。
アロマを取り扱っているプロなら誰でも勉強しているはずです。

私だったら、それ言われた時点で、その方かの購入は無いですね。

SnowDropで使用しているアロマオイルはイギリスのクリニカルアロマセレピストも愛用している英国ソイル協会(ソイルアソシエイション)の認定を取得しているアロマオイルで、とても品質が高いメーカーの物を選び抜いて取り扱っております。

ですので、飲めると言って何でもかんでもアロマオイルを進めるのはいかがなものかと、セラピスト講師の集まりでも、その様な会社はアロマのイメージを損うおそれがあると日本でも海外のセラピストの先生方の間でも噂になっているとお聞きしました。

アロマは良い使い方をすれば良い結果に導いてくれるとても素晴らしいものですが、間違った使い方をすれば危険です。

ですので、症状ごとにクリームやジェルやオイルにアロマオイルがすでに入っている商品を選ぶのが手っ取り早い使い方です。
そう言ったものであれば、危険性が少ないです。

もちろん、持病をお持ちの方は販売されているお店の方に相談して購入してください。

 

ご予約/お問い合わせ

ご予約前に必ずこちらをご覧ください

ご予約はお電話より承っております。

ご来店いただいたお客様のお時間を大切にさせていただくため、
留守電対応となっております。
お名前を留守番電話に残してください。
折り返しお電話させていただきます。