LINE Facebook Instagram

スタッフブログ

2023.02.21

携帯電話

電話をかけていないのに、相手の携帯電話に着信履歴に表示されている。私の携帯電話には発信履歴は無い!
こんな事がありました。

『ごめんなさい。電話出られません。電話夜まで出られないので、急ぎの用件ならLINEください』とのLINEが⁉️

え❓私は電話をした覚えがない。
もしからしたら、誤操作でかけてしまったのかしら?

取り急ぎ、発信履歴で電話をしていない事を確認し、

「私はかけていないので、どなたかとお間違えでは?」

とLINEを送ると、着信履歴のスクリーンショットを送ってくださり、確かに私の名前が!!!😱

相手が電話番号の登録番号が間違えている可能性もあるので、電話番号も確認した。
電話番号は確かに私の番号で、他に電話番号が登録されているわけでもない。

なんだかとても気持ちが悪い、ウイルスとか変なアプリでも、入れてしまったのか?

とにかく、ネットでいろいろ検索!同じ様な現象は投稿が見つからない。
何の解決もせず、、、翌日携帯会社に電話して調べてもらいました。

発信だけで通話にならないと、携帯会社の履歴には残らないらしい。
ということで不在着信の場合は携帯電話の本体で残るものなので、もし発信したとして発信履歴が残っていないとしたら、携帯電話本体の不具合いの場合なので、

ウイルスの可能性は無いですときっぱりとおっしゃっていただき、一安心。

どちらかの携帯電話本体による不具合の可能性があるとの事。

とは言え、私の携帯電話で相手に失礼がまたあってはならないなと、Appleに問い合わせ。

すぐに携帯電話を確認していただき、不具合はなし!😊

電話対応の方は、とても親切な方で、困り事は解決しました❣️

OSが◯◯の時に、実際に着信は無いのに着信履歴に残るという、不具合があったらしいのです。

「おそらく、相手の方がOSのバージョンアップをしてないとしたらそのせいの可能性があります。」とのことで、私の携帯電話には問題も無かったので安心しました。

原因がわかるまでの不安は嫌なものでした。ネット検索で少しでも情報があれば不安が違うかと思いまして、同じ様な事でお困りの方が読んで少しでもお問い合わせできるまでの時間、電話の繋がらない夜など、少しでも不安が解消できればとブログに書かせていただきました。


ご予約/お問い合わせ

ご予約前に必ずこちらをご覧ください

ご予約はお電話より承っております。

ご来店いただいたお客様のお時間を大切にさせていただくため、
留守電対応となっております。
お名前を留守番電話に残してください。
折り返しお電話させていただきます。