LINE Facebook Instagram

スタッフブログ

今流行りのシャワーヘッド

ご来店のお客様には、何年も前から毎日のお風呂の水の質の大切さお話しさせていただいておりましたが、ミラブルのCMのおかげか?コロナ禍で自宅生活が増えたからなのか?その辺は分かりませんが世の中シャワーヘッドを良いものに変える方が増えてます。

いいことだと私は思います。

なぜなら、皆さん飲み水は浄水器をつけたりと水道水の質にはとても気を使っている方は結構昔よりは増えましたが、体を洗ったり、浸かったりするお風呂の水は気にされていない方は多く、お話しても聞いてなかったりとあまり重要視してない方が多いです。

シャンプーやリンス・クリームや化粧品に高額な金額かけてもなかなか結果の出ていない方は特に、直ぐに塩素除去タイプのシャワーヘッドに変えるべきだと思います。

1、ナノバブルやマイクロバブルや微細バブル等の各メーカー様々な特徴はありますが、簡単に言うととても細かな気泡の水にして皮膚についた汚れを優しく浮かせて落とす感じです。
ですので、肌への刺激も優しいので肌へのダメージが軽減されます。

2、塩素除去・脱塩素等の書き方画荒れています。ですが、塩素をどれくらい除去してくれるかも重要です。除去率が記載されていないものから98%除去と言うものまであります。フィルターの交換までの期間も重要です。本体やフィルターは安いけど最低でも2ヶ月に1回と言うものから1年で交換というものまで様々です。

3、節水率30〜80%かなり幅はありますが、穴の大きさと節水のバランスによっても痛すぎたりする場合もあるようです。

4、塩素除去だけでなく水の質を良くするために色々な効果を与えるものにするため各社の売りがあるものとないもが。

5、値段も数千円のものから○万円のものまでありますが、やはりお手軽な価格のものは機能が少なく値段とともに機能性が上がりますが、ある程度の値段以上からは、お金を出せばそれと共に比例するかというと、そうでもなさそうです。

そんな点から、商品を検討した結果から自分自身が健康と美容と家計のバランスから選んだシャワーヘッドをサロンではお勧めしております。

 

ご予約/お問い合わせ

ご予約前に必ずこちらをご覧ください

ご予約はお電話より承っております。

ご来店いただいたお客様のお時間を大切にさせていただくため、
留守電対応となっております。
お名前を留守番電話に残してください。
折り返しお電話させていただきます。