LINE Facebook Instagram

スタッフブログ

2014.12.14

水素水

今年けっこう話題でしたね水素水
水素水って?
活性酸素を取り除く働きがあるとのこと。
 
活性酸素は分解しきれないほど増えてしまうと、酸化力が強い活性酸素(悪玉活性酸素/ヒドロキシルラジカル)なる。
悪玉活性酸素は、善玉の活性酸素と比べ酸化力が100倍以上もあり非常に強力なので、強力な活性酸素は細胞を無差別に攻撃してしまうため老化や癌などの様々な病気の原因になると言われています。
 
さらに活性酸素はビタミンCも破壊してしまうため、シミやくすみの原因になることでも知られています。
ビタミンCにも抗酸化作用(活性酸素を取り除く力)があり、ビタミンCを摂ることで活性酸素を取り除くこともできます。ですが水素はビタミンCよりもずっとずっと小さいためビタミンCでは侵入できないような脳や卵子まで入っていくことができ、活性酸素と戦ってくれるらしい。ですから卵子の老化対策として水素水を飲んでいる女性もいるとのこと。
 
それからスポーツ選手が水素水を取り入れる理由は、水素を摂ることで運動をしても乳酸が溜まらないというデータが出ていることや筋肉疲労もなくなるという論文も出ているからなんです。彼らは少しでも良い成績を出すためにも、新しい研究成果を積極的に取り入れているのでしょう。つまり体が疲れやすいと感じる方にもおすすめってことですね。
 
そんな水素水を簡単に作れる商品はこちら

ご予約/お問い合わせ

ご予約前に必ずこちらをご覧ください

ご予約はお電話より承っております。

ご来店いただいたお客様のお時間を大切にさせていただくため、
留守電対応となっております。
お名前を留守番電話に残してください。
折り返しお電話させていただきます。