LINE Facebook Instagram

スタッフブログ

ゴム手袋のすすめ!付け方

水仕事時はゴム手袋を着用した方がいい事がありますそれについては後日書くとして、
 
私のオススメのゴム手袋のつけ方お教えします。私が独身の時から行っているやり方です。
ゴム手袋は厚手の物では無く、薄手の手袋をオススメします。
 
どこで買えば良いの?
よく聞かれますので今回はワークマンに行って選んできた物でブログ書きます。
 
日本製でしたのでこれにしました。
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
ゴム手袋だけを着用するとこんな感じでプカプカして、
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
 
 
お皿を持ちづらい作業がしづらい。そう言った理由からも手袋をはめない方が多いです!
そこで、綿の手袋をして、その上にゴム手袋をはめると、ゴム手袋がピタリとフィットして
作業がしやすくなります。
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
綿手袋をはめて
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
その上に薄いゴム手袋をはめる
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
すると、ぴったりフィットして使いやすい!
 
また、お湯を使ったり長時間ゴム手袋して作業すると、手に汗を書くのでその汗が手袋中で指が滑って作業が余計しずらかったり、汗をかいたまま作業続けていると汗で手がふやけてと、いろいろとデメリットがありますが、それらを解消してされるのが綿の手袋。
 
綿が汗を吸ってくれていろいろと良い事だらけ。
 
綿の手袋する前にハンドクリームを塗るのもポイントです。
ハンドクリームはオーガニックの物をオススメします。
 
 
綿の手袋は日本製は見つかりませんでしたので、群馬県の会社の物にしました。
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
 
もちろん、綿100%の物を選んでください。
Fwd: ゴム手袋のすすめ!付け方
 
ゴム手袋の着用は洗剤使用時だけでなく、水だけの時でもオススメです。
 
なぜなら、長時間の水やお湯を使用するとき、消毒されている水道水をしようするはずです。
 
水道水だから安全でしょ!?

その理屈は手荒れには通用しませんよ!!!!

 
1月23日アロマアロハの会で詳しくお話しします。
 
https://goo.gl/posts/Sr6hn
 
ご参加お待ちしております。
 

完全貸切予約制隠れ家サロン&スクール

SnowDrop(スノードロップ)

SnowDrop内併設

深爪矯正専門オーガニックネイルサロン
高崎オーガニックアロママッサージカレッジ
高崎エアブラシメイクカレッジ
セレブリティーハウス 高崎
※セレブリティーハウス 高崎店は2017年いっぱいでやめさせていただきました。ウエディングメニューは当サロンオリジナルのメニューでご予約を受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせください。
群馬県高崎市石原町3267-12
080-5670-6697・留守番電話対応

こちらをご覧になってからお問い合わせください。
 
 
 
#ゴム手袋 #綿100% #綿手袋 #手荒れ改善 #リタライフ水素風呂 #水素水 #水素 #美容
#健康 #水素足湯 #水素風呂 #水素バス#高崎市 #高崎 #群馬県 #群馬 #サロン #ネイル
サロン #SnowDrop #美容研究家 #群馬県高崎市石原町 #パーソナル #エステサロン #水
素 #水素風呂 #水素風呂レンタル #水素サーバー #水素ミスト

ご予約/お問い合わせ

ご予約前に必ずこちらをご覧ください

ご予約はお電話より承っております。

ご来店いただいたお客様のお時間を大切にさせていただくため、
留守電対応となっております。
お名前を留守番電話に残してください。
折り返しお電話させていただきます。